トップ > お金を貸しても大丈夫と思う人はどんな人?

お金を貸しても大丈夫と思う人はどんな人?

"お金を貸す貸さないは、相手と金額によります。 お世話になっている人でも、お世話になった度合に寄ります。普通に世話になっているのであれば、2,3万円くらいまでなら貸すと思います。 お金に換えられないくらい大変お世話になっていれば、例えば命の恩人とかだったら、可能な限り、うーん、それでも2,30万円くらいまでならば貸してあげるかもしれません。 でも、働いていない人には貸せないかなぁ。 お金を貸す場合でも、必要な理由が気になります。今は銀行だけでなく、どこにでもあるコンビニでお金が下せます。クレジットカードやローンはごく普通です。今、世の中で現金、しかも大金が必要になることは日常生活ではそうそう無いことだと思います。事業で現金が必要ということはあるかもしれませんし、銀行がお金を貸してくれない、ということも耳にします。そういうケースだったら、もうお金を貸すというよりあげるつもりでないといけないです。返してもらえないリスクは低くないと思います。ですので、お金をあげてでも助けてあげたい人かどうか、がポイントとなります。"

前の記事 | 

関連記事