トップ > 借金しても良いと思う

借金しても良いと思う

"私は借金はそんなに悪い事ではないと思っています。というのも最近ではテレビのCMなどでよくカードローンの宣伝を見かけますし多くの方が持っている、クレジットカードにだってキャッシングの機能はついている場合がほとんどです。つまりそれほど借金というものは世の中に浸透してきているという事なんですよね。生活の一部として上手に使って家計をやりくりするのならば、必ずしも借金が悪い事だとは言えないと思うんです。 ただもちろん借金に溺れてしまったり、必要以上に借りてギャンブルに走ったりはいただけませんが、それはあくまでも自己責任の領域だと思っています。借金が悪いのではなくて、借金をする側の心構えがなっていなかったというだけで、だから全ての借金や借金をしている人を否定する材料にはならないと思っています。"

前の記事 | 次の記事

関連記事