トップ > 供与振込先の銀行が信用金庫で

供与振込先の銀行が信用金庫で

"私の主人が無事転職できました。
転職先は通勤時間1時間40分かかる遥か遠い地区です。
仕事が見つかってめでたしと思ったのですが、給与の振込先が聞いたこともない信用金庫でした。
新規で給与の振込口座を開いたのですが、我が家の近くにその信用金庫がないのです。
今は信用金庫同士なら現金の引き出しは手数料が無料なのですが、記帳はできません。
そして主人が三か月でその会社を辞めることになったのですが、そのエリアへはおそらく二度と行くことはないと思われるので、信用金庫に残された半端な小銭が降ろせないまま残ってしまったのです。
本支店でないと小銭は降ろせないのですね、口座解約するのに行くには遠すぎます。
小銭を足して1000円にできればと引き出せると思ったのですが、他店のATMからでは小銭の預け入れができないことも分かりました。
この半端な金額、百人、千人単位になれば銀行としては結構よい商売になるのではないかと思ってしまいました。"

前の記事 | 次の記事

関連記事