トップ > クレジットカードは立て替えてくれている

クレジットカードは立て替えてくれている

"皆さんはどのくらいの頻度でクレジットカードを使いますか?
インターネットなどで、ワンクリックでのお買い物がとても便利になったのは、クレジットカードの普及も一役買っていますよね。
クレジットカードで公共料金の支払いもしている方も沢山いらっしゃいますよね。毎月の様々な支払いを自動的に行ってくれるんですから、毎日忙しい方の大きな味方です。

ですが、クレジットカードは、その場その場で支払いを手伝ってくれたあと、支払ったお金を後で請求します。これだけ立て替えたのだから、君この日に、ちゃんと返してよね、と。

ポイント機能がついたクレジットカード等あり、とても買い物がお得になる利点もありますが、クレジットカードはあくまで立て替えてくれているだけだという事を理解しながら、便利に使っていきたいですね。"

前の記事 | 次の記事

関連記事