トップ > 楽天銀行つかってます

楽天銀行つかってます

"ネット銀行はイーバンク銀行の時代から楽天銀行を使っています。

yahooのネットオークションを出品者側として利用すると、イーバンク(楽天銀行)で払いたいという人がたくさんいた時期がありまして、自分も持っていた方が便利だし、出品情報としてネットバンクが使えることを書いた方が有利だと思いました。

ネット銀行は開設することに特にお金もかかりませんし、維持費も必要ないので、私の場合はyahooオークションの落札者の希望にこたえる形でアカウントを作りました。

ネットバンクの魅力はなんといっても振込手数料が安いことだと思います。
特に同じ銀行同士なら無料でやりとりできるものもあるので、とても便利ですね。
通帳管理などもなくていいので楽だと思います。

ただ、なんとなく大きなお金は一般に銀行に預ける傾向が強いように思います。セキュリティ等、ネットの暗証番号ひとつでお金を動かせるので、なんとなく小さい額しか安心して預けられない気がするのです。"

前の記事 | 次の記事

関連記事